引っ越しても、ずっと友達。 〜「卒業生」がやってきた

遅い時間の仕事を終えて帰宅した日曜の夜のこと。
時計を見ると結構な時間。日曜の夜というと、みんなもう明日に備えて寝てしまっているかなぁ…と思いながらドアを開けると…

リビングはパーティーの真っ最中!

クラブ・コポラに入居していたかつてのルームメイトを招いてのホームパーティー

たとえソーシャルアパートメントを離れても、こうして交流が続いていること。
これって、すごいことじゃないかな。

聞くとこういう「卒業生」の訪問はよくあるのだそうです。
たんなる場としてでなく、一緒に暮む人と、友だちになれるからこそなのですね。

一生の友達が出来る住まい、かぁ。いいなぁ。

酔っ払いながら、いつもの調子で即興の英会話講座を始めるルームメイト。

いつ来ても、いつも通り。いつもの風景。
なんだか学生時代の部室のよう。
こんな風景のなかに、ずっといれたらいいなぁ。